火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2009.03.02 IF
SN3D0058.jpg もしも    なら        なのに。
って思考が根本にあると失敗とか上手くいかないことをきっとその要素のせいにしてしまう。
誰かのせいでなくても環境のせいとか、足りない要素のせいにする。
自分の中にそうではない何かがきっとあって、それを改善すると変わることはまだあるのに。
自分で何とかしようとしなかったものに文句を言う、人に何かしてもらって当然と思う。
今ある要素でなんとかする。自分というもので何とかしようとする。
振り返ってどうするべきか考える。自分が変わる。
嫌いでも使いこなせる、何かが足りないんなら工夫をする。努力する。
それって大事だと思うんです。まずは。
前向きになる為に周囲のせいにすることもあるんですけどね(笑)
SN3D0060.jpg う?ん。
こうしてまた一日を無駄にするとか最悪だ。

ぴりぴりしてるとちょっとした事で火山が噴火する。
人間ですもんと思いますが、反省もする訳です。完全に愚痴だ…
2009.03.02 眠い。
作業でほとんど寝ずに稽古へ。
SN3D0062.jpg

演出もそんな状況みたいですが…
そしてバイトに遅刻。ありえない。
稽古からバイトまで仮眠とったら起きられませんでした。
無理はいかんなぁ。そして徹夜できなくなるとは、歳だなぁ。
久しぶりにがち凹み。やってはいけないこと。しかも自分の責任。
2009.03.01 お知らせ
劇団火群携帯サイトができました。
以下がQRコードとURLです。

QR_Code.jpg

http://homura.cyber-ninja.jp/i/

現在は、本家サイトとあまり変わらず情報のみですが、またバージョンアップしていきたいと思います。
では、短いですがこの辺にて。
2009.03.01 流れ。
SN3D0064.jpg あくまで偶然

今日は段取り確認と流れを把握するために頭から少しだけ通してやってみる。
ここまだできてないとかこれはどう変更するんだろうとか。
明日以降に潰していければと思う。
各人が作っていく努力をしなければ、演出の指示を待っていると間に合わない。
どんどん出していきたいところである。
客演さんの多い火群では毎回役者が軌道に乗るまでに時間がかかる。
それだけが要因ではないのですが。
本当に毎回お世話になっている方には頭があがりません。と改めて思う今日。
SN3D0048.jpg う?まんぼう。
谷内です。
この前妹にも差し入れをいただいたポンデリング。
今日は稽古場に森田さん(PASSIONE)が大人買いしてわけてくださいました。
ミスドが確か100円祭りみたいなのしてるのでミスド大流行です。
ピンク地底人4号さんに「谷内さんが笑顔や」と珍しがられました。
甘いものとか大好きなんです。ドーナツはいまいちだけどポンデリングは大好きなんです。
でもいつも自分に笑顔がないとは思っていませんでしただけにそのコメントは少しショック。
自分が思っているより笑顔ってきっと出ていないんでしょうか。
いつも怒ってばっかりか生気がないようにみられてるんだろうなぁ。
人と接するときは「むすっ」としないよう少しだけは気をつかってなくもなかったんですが。。。
心から笑えないと笑えないんですよ、なかなか。
美味しかったです。ポンデリング。
ご馳走様でした、森田さん。

さて、今日の稽古はすごく前向きでした。
頑張った頑張った。
そろそろ身体慣らしていこう。
最近ちゃんとベットで寝てないから疲労がひどい。
その上昨日、久しぶりに少しスピードを上げただけで筋疲労。乳酸乳酸。
ダメ子ですな。
あー、福知山、ホームシックになるんだろうなぁ。怖いなぁ。
2009.02.24 わに。
SN3D0038.jpg
今日は私こんな感じ。
「私ここでいいわ。」
