火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
“み名の崇められますように―”

へい、らっしゃい、Cモンです。イカリングお待ち。

七日木曜。天気は雨。気温はことさらに寒し。
稽古は殺陣シーンや音合わせの必要のあるシーンをメインにビデオ録り。この稽古映像を持ち帰り、選曲作業の際に尺やイメージが合うか確認するのに使うのだとか。
時間を掛けて返し稽古、と言った類いではなく、取り敢えず今出来る形のものを撮影。

誠之介君、Cモン、忍君、かず姐の四人殺陣のシーンからスタート。
ここが全部で四十二手あります。
その前の誠之介君対Cモンの殺陣は大体二十手強。
前半シーンだけでゆうに七十手はこなすことになります。
この四人殺陣はまだ音なし。だいぶ身体に馴れてきましたが音が入るとまたノリが変わって来るだろうと思います。

その後、誠之介君対武藤ちん・みよっしーの三人殺陣。
改めて書くと凄いなシャカちん(=誠之介君のこと)。複数殺陣がバンバンあってしかも自分のシーンは自分で殺陣を付けてるんだから。
こちらの殺陣は前から見てる限りでは既に合格です。十分完成してますよ。

ラス。
オープニングの“Cモンひとり上手リベリオン殺陣”にトライ。
このシーンは曲は仮で決定済み。殺陣の手は未定。
まぁ、今んとこのイメージで、というかんじでやるだけやってみると…、この曲がCモンの好きな曲なんですね。
クレイドル・オブ・フィルスがカバーしたアイアン・メイデンの名曲"HALLOWED BE THY NAME"。
曲がかかってそれに合わせて動いてみたら…あぁ我ながらノリノリ。テンション上がりました。
適当に動いただけでもリズムに乗れてました。よしっ、このペースで動きを確定させよう。
メタルが流れる限りは大丈夫!
今から演出が路線変更して「やっぱりモー娘をかけようと思います」とか言わん限り大丈夫でしょう。

てわけで、寝ます。
皆に安らぎのあらんことを。
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/7-782fb716
