火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
相変わらず日記を書いているのは私だけ…
鍋さん、読んでいるなら書いてくださいっ

本日、初で蜜比呂人さんが稽古に参加
何と今回の私の相方さんをしていただける事になっています
申し訳のないことに、私メはトラブルの為遅刻してIN
今日の読み合わせを心から楽しみにしていた私
オファーをかける時点で相方と予定されていたので、
参加が決まってくれるといいなと前々から楽しみにしていた分ドキドキです
舞台で何度か拝見はしていましたが、同じ舞台に立てるのは初めてです
いざ読みあわしてみての初印象、
「男前っ!」
いやはや流石です
読み合わせしていてこんなに「リード感」を感じたのは初めてで、
ぐんぐん強引に、でも押し付けがましくなく
引っ張っていってもらえた気がしました
台詞が心地よく飛んできて、「おっ」って思ってたら
会話の流れも心地よくて、返しがいっぱい浮かんできました
女はこういう男に大概は惚れるもんだなと後説をつけつつ(笑)
今回、私の役はすごくガサツな感じだったのですが、
蜜さんと読み合わせると、ガサツを可愛くしても。。。
いや、ガサツを可愛くした方が成立しそうだと思いました
もっと女の部分を出さなければ、一歩引いて別のラインで攻めなければ。
そう思いました。脚本の読み込み方が相方で変る。
役者谷内さんは役者同士で張り合うより、共存したりする方が好きで、
どちらか言うとバランスから考えてしまう方なので、
すごく興味深々で、好感触で楽しくて、
これからもっと楽しくなりそうと思いました
そして、信頼して自分がイキイキと芝居できそうです
自分のつきたいポジションにつける、安心できる。
初稽古で心地よく、そのアピールに負けました。
蜜さんのいい所が谷内にぴったりはまったので、
後は谷内も密さんの役に立てる演技でアピールする。
アピール苦手でまず様子見てしまう谷内…頑張るぞ
これで成立しないだろうか
どんなコンビになれるのか、、、
ネタではなく、会話のシーンがもっと欲しいと
期待に胸を膨らまして、役者魂が燃える谷内さんでした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/49-9e76f702
