火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2009.03.02 IF
SN3D0058.jpg もしも    なら        なのに。
って思考が根本にあると失敗とか上手くいかないことをきっとその要素のせいにしてしまう。
誰かのせいでなくても環境のせいとか、足りない要素のせいにする。
自分の中にそうではない何かがきっとあって、それを改善すると変わることはまだあるのに。
自分で何とかしようとしなかったものに文句を言う、人に何かしてもらって当然と思う。
今ある要素でなんとかする。自分というもので何とかしようとする。
振り返ってどうするべきか考える。自分が変わる。
嫌いでも使いこなせる、何かが足りないんなら工夫をする。努力する。
それって大事だと思うんです。まずは。
前向きになる為に周囲のせいにすることもあるんですけどね(笑)
SN3D0060.jpg う?ん。
こうしてまた一日を無駄にするとか最悪だ。

ぴりぴりしてるとちょっとした事で火山が噴火する。
人間ですもんと思いますが、反省もする訳です。完全に愚痴だ…
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/460-ff8f33f9
