火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
引越しという文字を知人のブログでみかける。
私も引っ越す予定だったのだが、何やら一旦おじゃんになりそうな雰囲気が漂っている。
大変ですよね、引越しって。
一人と一匹と二体の同居人と暮らすのを楽しみにしていたのだが、
くだらない事になってしまった。(私がまたもや爆弾投下したんだが(笑))
明日がどうなるのか私にはさっぱりだが、残念なことにならないよう
祈りなどきかない相手にただただ手を合わせて祈るしかない。
引っ越すにはそれなりの決意と体力がいる。
どうなるにせよ、考えないとなぁ。のんきにはしていられない身分なのだ。

テレビとブログで「小心」という言葉を見る。
最近本当にOnTimeで自分と重ねて反省したり、励まされたりしているブログやテレビ。
「私は小心者です。」と私もいいたい。
「私は(自覚の無い)臆病者です。」とは言いたくないな。
小心者は反射的に攻撃態勢をとってしまいますが基本的に保身の為に人を傷つけたりはしません。
臆病者は反射的になかなか人を攻撃しませんが最終的に人を傷つけることで保身を図ります。
小心者は逃げないけど臆病者は逃げます。
私の周囲の人での分析結果。
「私はただの小心者です。」
自信を持ちたい。自信は薬です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/428-66da0de4
