火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2008.10.01 二色の会談。
今日は稽古後に先輩方お二人と会談でした。
お二人とも色が真逆とは言わなくても全然違って面白かったです。
両方とも「そうだよなぁ」と思うのですが、そこは個性で別の道筋辿っていて、
それが相手を否定しないところで存在するのが素敵なことです。
最近よく身近に感じるのは「否定」です。
本人はそういうつもりはないんです。でもいいお話はできていないなと思います。
有意義な芝居の意見交換って難しいんですよね(笑)
もうイロイロ突っ込まれまくりましたが、現状を理解してくださっているのがわかり、
優しい時間でした。
私もお二人を知りたいと思いました。
こういう時どう感じるのか。どう考えるのか。
お二人とも理想があります。自分があります。
為になること、身をつままれること、そして共感できること。
何より自分の思っていること考えていることが「間違いではない」
ということが認識できただけでも前向きになりました。
道筋が異なる人たちが同じことを言っている部分は、きっとホンモノなんでしょう。
過程が違うなんて些細なことですが、芝居の「答え」は無いかもしれないけど、
きっと「結論」ではないだけで「真実」はあるんです。

私は古風なタイプらしいです。古風の意味は実感できないんですけど。
でも、道理で現代的な人との交流が苦手だと思った(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/403-099a574c
