火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2008.09.01 手紙。
いつから自分自身のことでいっぱいいっぱいになるようになったのだろう。

昔、幼稚園の行き帰りに「あともう一息や、頑張ってや。」と
妹をおんぶしながら歩いていた祖母に
励ましの言葉を何度も何度もかけていたのを
今でも大事な思い出として祖母はずっと心に持ち続けていてくれる。
誕生日にその思い出話を手紙にしてくれるのだが、
思い返すといつから私はこんなに人を思いやる余裕の無い人間になったのか。

自分の人生さえ思うように歩めないのに、
周囲の人間さえ幸せにできないのに、
一般大衆相手に芝居しようなんて甘いな。

昔は人間をでかくしようと頑張っていた。
小さい自分に気づいても、もっとでかくならなければいけないんだ。
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/387-539f7b69
