火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
今日主宰の出演している芝居を観に行った。
挟み込みの中に京都ロマンポップさんのビラがあった。
内容はコラムだ。
代表の向坂さんのコラムの中身は「初恋の思い出」。

ふと思い出した。
中学卒業の時のよせがきに「演劇辞めんなよ。」の一言があった。
それが私の所謂初恋の人で、私はすごく嬉しかったのだ。
皆「お姉さんみたいだ」とか「頼りがいある」みたいな事を書いてくれていて、
その子だけが演劇に触れていた。
当時私は、部活部活と言っていたので
それしか思い浮かばなかったのかもしれないが(笑)
3年生のときに文化祭で発表した芝居が今までになく好評で
「演劇部があそこまで芝居できるとは思わなかった」とか
「(谷内が)ああいう芝居もできるんやね」とか
部活にも自分にもリアクションがあったのだ。
「不思議の国のアリス」のオリジナル版。(顧問の先生作)
部内でもこれをするかどうかでもめた。できるかどうかとのことだった。
が、私が一押しした。できるかではなくやりたいならやろうと。
だから総評して、皆のリアクションが私は嬉しかった。
そして寄せ書きの「辞めんな」がとどめだった気がする。
リーダーシップと感受性と元気だけで芝居していたなぁ。
今はそれだけではもう何もできない。

コラムの中には「女性に初恋はない。」とある。
細かく言えば「女性」にはないかもしれないが「女の子」にはある!!
と真っ向から否定したい。
理由を見ると「ピュアなハートでしかできない」「打算は皆無」。
女の子だってそういう初恋します。
むしろ人格によっては男の子でも経験しなかった子いますよ沢山。
私は実際コラムの中身には共感できましたもの。
そして私は今でもそういう恋しかできません。それ以外手段を知りません。
女の子では既にないですけど。
見かけとか、そりゃあ好みの人あげれば結構いるし多様な好みありますけど、
そういうのって初恋以下なんですよね。心になにも来ない。
ちょっとテンションはあがりますけど。。。ミーハー心??
ピュアかどうかはわからないですが
私は人生に三度恋をすればいい方だと思っている。
なぜなら一個の恋にかける時間がバカ長いのだ。
(恋してない時間といえる時間もバカ長い…)
?見つめるだけの恋。
?夢を抱き挑戦する恋。
?現実を共に歩める恋。
既に?まで済ましてしまったので、人生の中であと一回だろうな。
人生って短いですね。

とにかくコラム読んでみて下さい!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/385-80d1b103
