火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2008.08.09 オンナゴコロ
妹と私は本当に似ているなぁと思ったところ。
女だな。

「浮気する男なんて死ねばいい」とまできっと思っていて、
それはひたすらにテンションがあがるポイントであるところ。
他人事でも自分のことのように怒る。
これが女なんだろう…か。
その怒り方、異常なほど怒って、少しでも男が男の肩を持つ発言
(たとえそれが肩を持っているつもりがなくても)があると、
その相手までにも矛先が向く。いやぁ、そっくりだ。
妹の友達の旦那の浮気にたいして妹が起こそうとした行動。
「浮気相手のところへ行って、何食わぬ顔で現場を押さえる。」
こういうことに関してはほんま妹は怖いです。と私でも思う。
私怒るけど怒るだけだし…行動にできる妹は本当にすごいといつも思う。
「浮気の定義」は人それぞれだが、不快になったら浮気なんだろう。
しかし本当に男という生き物は後先考えなさ過ぎる。
これで奥さんが離婚を言い出さないからとタカくくってる。
離婚になったらどうするんだ、2児の父親…
大事な人を失う可能性とか…妹が力を貸して慰謝料ふんだんにとられるとか…
全然考えてないんだろうなぁ。
「好みだったから」とか「ちょっと恋愛をしたかった」では済まないのに。
本気なんだったら別れてちゃんと恋愛しなさいよって感じです。
いや、その適当さとノリが恋愛というものか…
とりあえず奥さんの方は、大人の関係になっていないなら。。。
って感じみたいなのだが、一生根には持つんだろうなぁ。
遺恨遺恨。
そんなことも多分旦那は考えてないんだろうなぁ。
一回ばれて「もうやめる」って言ったのにまだ続いてるとか、、、
本当にバカです。まぁ、多分、多分メールだけなんですけどね。
それでかなりの不快感を覚える私たちは、似たもの姉妹です。
男なんて死ね!!って思うときありますからね。
私も根は男嫌いです。男友達は気が楽で好きですが(笑)

祖母のこと、従姉の出産のこと、妹の友達の旦那の浮気のこと、
何だか人生の一部一部を一気に見た感じでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/372-9d9e0e1a
