火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2008.07.20 心機一転。
早くも携帯を二個持ち歩くのが面倒になっている。
何か対策考えよう。
最近芝居の話きくと、芝居がしたいので病んで来そうです。
楽しそうだなぁ。。。役者したい。。。いかんいかん。

ちゅう訳で、日々の鬱憤を晴らすために最近自分の私生活を満たそうとする私。

今日は二ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
二ヶ月です。なんとなく行く機会を失っていたのですがようやっと!
(あ、原チャのオイル交換も何だかんだ行き忘れてた…)
髪の毛もさっぱりして、今日ははじめてのお仕事でした。
世に言う【コンパニオン】というものらしいです。(理解せずに面接しに行ったし)
久しぶりにぱりぱっりの白シャツでした。私ノリ嫌いです。やわらかい服が好きです。
そして多分人生初の蝶ネクタイ!
しかしホテルの仕事ってびっくりが沢山。
?悪気は無いけどみんな殺気立ってて怖いし。
?ど素人の私は宴会場の場所以外教えられることなく「さ、行ってらっしゃい」だし。
 (↑しかも周囲の人間も私が初心者だとわかってない状況だし。)
?キッチンとか広くてびっくりだし。でもクソ暑いし。
?お皿はとりあえず重いんばっかだし。トレーですら重いし。
?コンパニオンの男性人は「ナルシストより」と「まじめより」に二分できるし。
 (しかし男性のワックスつけた頭に背広姿は、男を一枚上手に見せますね。やばい。
 制服銀色に黒の襟の背広だし。黒尽くめよか格好いいよね、こっちのが。着たい。)
?何故か中国人の留学生が多いし。(中国語教えてもらえるv)
?萩原真人似の人おるし。
?そして何より近所のおば様が宴会に…来ていた。
 (↑何か京都市の偉い人の懇親会だったらしい。興味なし。)
今日一緒に始めてのお仕事だった人は別のところでキャリア7年のベテラン。
しかも同い年。(正確には学年一緒。)
既婚者で「若いうち遊ばなきゃ損!」といいつつ今の旦那ゲットしたパワフルな人。
何だか新しいものだらけでめまぐるしいかったです。
しばらく退屈することはなさそうです。
しかし…室内なのにいい汗かいてしまった。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/354-13f76783
