火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2008.06.13 悲しいこと
生き方や価値観が他人と違うのは当然である。
家族であっても違うものだと思う。
そんな時、認め合えないのは悲しいことで、
きっとそれに傷つくのは一人ではない筈なのだ。

相手が理解できなくて自分が傷ついたとき、
相手もそうなんじゃないかと必ず考えてみる。
傷ついたことを怒りに変えてはいけないと自制する。
人間ならきっと、「ある人に認めて欲しい」と誰もが思いながら、
生きてるんじゃないだろうか。

だから家族なら絶対、恋人ならできる限り、友達なら興味を持って、
否定するんじゃなく「それもひとつの生き方」と尊重しあいたい。
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/321-3c55d5f3
