火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
ほんまに一回殴らないとわからないのか私は!って感じで自分に説教。
涙って慣れてくる頃には又出なくなって、忘れた頃に又やってきます。
泣き方忘れてたような感覚に襲われる。
やっぱり涙することは自分をいくらか楽にすると思います。
ま、私は舞台上以外では泣いたりなんかしないんですけどね!

「面倒くさい病」が始まる。
元々谷内は「白黒はっきりしないもの」は嫌いです。
世の中にははっきりしないものの美しさがあるのは知ってる上で、
それでも自分で認知できる白黒は存在すると思うんです。
うじうじしてる人、はっきりしない人、逃げてることを正当化する人、
自分の中のそんな部分も含め、みぃんな面倒くさい!って思うんです。
だから「私がどうしようとあなたは知ったことではなくていいし私も私のしたいようにして
あなたのことは知ったことではない」という一種の精神的閉じこもりのようなスタイル。
Give&Takeを自分の秤で完璧に計って人間づきあいをするような病気です。
簡単に言えば世の中を大体敵だと認識し、一種の自己防衛ですね。
このくらい考えないと私自身がうじうじしてしまったりすぐ落ち込むので
これこそ、超前向き!
いらないものはいらない。そう考えれる判断力もないと自分が駄目になってしいます。
大切なものは大切。ここに全力投球するべきなんです。
現代病だと思います、この病気。

人からもらった写メ。この赤い風景はツツジだとか。
何だか元気でます。
080426_1225~02
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/307-2e55ac8a
