火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
昨日、ほとんどはじめてテニスをした。
テニスは2人から遊べる遊びだから手軽でいいです。
大学の授業でソフトテニスを軽くしただけだ。
ラリーは何とか続くし、何とか何とかな感じだ。
もちろんホームランもたくさんした。私にはサーブの素質があるらしい。
なぞにサーブは上からしかうてないし、バックハンドは全然苦手というハチャメチャさ。
男の子の体力にはやはりかなわず、夜のバイトで既に疲労が。
少し右手が筋肉痛になりかけていた。たまに運動するのはいいです。
しかも、アレルギー鼻炎が再発したのか風邪かわからないが、
頭痛はするわ寒気はするはダルいわで深夜にはバタンキュー(笑)
しかし深夜にビデオを借りて、たっぷり睡眠後今日はビデオ鑑賞。今日はオフなのだ。
アイスクリーム食べながらビデオ鑑賞して何だか幸せ気分です。
今まで他人任せで自分で見たいもの選んだことなかったんですが、
何を見ようか選ぶとき、自分の好みがはっきりしてきました。
癒しをDVDに求めているのでアクション系は全然興味わかない。
少しでも自分に帰依しそうな題材や視覚的芸術性の高いものを選ぶようだ。
服でも映画でも私はその時の気分で好みが少し左右するので一概には言えませんが、
概ねこういうものを選ぶな、とか求めてるなということがわかった。
それは芝居にも言えることみたいです。最近の自分分析でした。
自分の悩みや弱さが自覚できたとき、何を望むかがはっきりするものです。
またDVDの感想は後ほど書くことにします。

5月の企画、地味に役者が集まってきてます。
エネルギーに触れるのはいいことです。ここんとここのエネルギーに触れてなかったので、
一気に若返る気分です。私はきっと若さを保つために芝居してるんじゃないかと
最近思います。それってピーターパン症候群かもしれないですね(笑)

「理想を語るには…」と言いますが、理想を語れても力がなければ理想には近づけないし、
力を持つには現実を認める強さも必要だし、それで理想を語れなくなったら人生終わるし、
かといって子供みたいに現実に沿わない理想を語るのはピエロだし。
大体現実に沿わない机上の空論を言う人って自分ですら見失いがちです。
はじめはそのピーターパンに輝かしい未来をみて集まってきた仲間も、
ずっとネバーランドに甘んじるピーターパンを不信に思うんでしょうか。
それでも私にとってネバーランドはネバーランドで、永遠に存在するんですけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/260-dbee0f1e
