火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
あさってはいよいよバレンタインですね。
今日は私チョコレートを作っていました。妹と。
今年はしないつもりが結局世間の流れにのってしまう私。
毎年大量に馬鹿みたいに作るんですが、今年は数だいぶ減りました。
080212_1625~0001半分私、半分妹。
渡すのが楽しみというよりかは妹と作るのが楽しいというイベントです。
酒井と聡史と八木さんに渡す予定ですが、会う予定がないからいかに渡そうか思案中。
チョコ作りの楽しみは、なんといってもアートです!
080212_1626~0001柄書くの好き。
昔はネイルも自作で絵を描いたりしてたんですが、楽しいです。
(今は飲食業だからぜんぜん何もできないんですけど)
面倒くさいですけど。しかも上手いかと言われたら…普通か素人くさいです。。。
あ、でも名前入れたりとかがんばりました!いいんです!手作りだもの。
この他にもほかの種類のチョコ作りました。

今からクッキー作るつもりです、一人で。
あげるかどうか別として完全にノリですね。

最近積もる系の雪が降る・・・困る!バイクが!
先週の土曜日は受験監督の最終日だったのだが試験開始前からひどい雪。
受験生の交通には運よく影響はなかったようですが、終わるころには
080209_1506~0001まっちろ。
窓の外の雪景色は受験生とすごくお似合いで、私は試験監督しながら綺麗な絵を見ました。
「滑らないよう注意して」とは言えないし、焦らず足元に注意して帰ってくださいと。
歩くのも大変で学生さんや事務員さんは受験生のために雪かき。
帰りは悲惨。私はその後人と会ってから夕方19時くらいに帰宅。
山道は積もった雪でバイクが横滑りして坂が登れないし、
家の前も積もりに積もりタイヤが進まずガレージに入れない。
押しても進まないし、坂で重くてバイク倒しそうになるし…家に帰れたのが奇跡。
今日は約束がありましたが降り始めてきたため仕方なく中止。
出たら帰れなくなってしまう。雪に悩まされる今日この頃。
バレンタインに雪…悪くないけど、別に今年雰囲気いらないから
雪さんあんまり降らないで(泣)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/254-b871c0b5
