火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2008.01.07 うとうと
最近起きてから布団の中でウトウト一時間でも二時間でもって感じです。
幸せな生活おくっているなぁ私(笑)
電気毛布なしでは冷え性で寝れない私は冬は電気毛布です。
朝布団から出られない原因は電気毛布君でしょう。
このくらいの生活でちょうど自分の精神安定がゆったりとれます。
芝居の前とか精神安定取れているようで取れていないんでしょうね。
最近は芝居前がっつりバイト休んで無理しないようにしてるんですが、
些細な事でいらいらしないように(笑)

バイト先で「はげる前に彼女作って結婚しろ」との話題が出ました。
その時の面子は
・甘えたでのりのいいユニークな社員さん
・くだらない話題でもすぐ笑ういつも笑顔の21歳(女子)
・「NO」と言えない筋肉イケメン
・誰にでもすぐなつく自称(?)イケメン
・破壊的な独自性を持つクウォーターイケメン
というイケメン揃いの面子。自称君以外は彼女なし。笑顔の21歳は彼氏もち。
ちなみに社員以外全員21歳。
はじめは笑顔の21歳の話題。彼氏の呼び方について。
携帯を横から覗かれた彼女は彼氏と付き合いたての時に
メールで使用していた呼び名がクウォーターイケメンにばれ、そこですごい騒ぎになる。
呼び方くらいで何をそんなに騒げるのか理解できないが、
自分だったら絶対他人にはばれたくない恥ずかしい呼び方だったらしい…
全員で問いただすも結局教えてもらえずだったんですが、
そこまで恥ずかしい呼び方って。。。想像もつかなかった。。。
何か悔しい、想像のまったくつかない発想!
んで本題の「はげる前に彼女つくって結婚しろ」発言について思ったこと。
あんまりハゲ関係ないやろ、と瞬間思った私。
このイケメン集団も21歳にして彼女持ちの子以外「ヤバイ」らしい。
本人たちの私生活、筋肉イケメンはモテるけど特定の彼女をつくらないらしい。
クウォーターイケメンは独自性が強すぎるせいか、見かけの割りにもてないらしい。
そこで想像した。付き合ってからはげるのとはげた人と付き合い始めるのと…
やはり最初は見かけも大事ということなのだろうか。
付き合っていくと「情」の問題なのか見かけも性格も少ししか気にしなくなるが、
確かにはげた人と…と考えると少しばかり抵抗を感じ得ない。
それが恋愛の出発点であることは否めないということなのか、と思い少し切なくなった。
「愛」と「はげ」は無関係でも「恋愛」と「はげ」は少なからず影響するんだろう。
(「愛」と「恋愛」は私定義です。)
ハゲにときめく人はすくないということで、将来を考えたら不安になる訳ですな(笑)
なんだかなぁ…虚しい気持ちになりつつ、しかし事実だと受け止めた私でした。
世の中の人ってそこんとこ割り切って話ができてすごいなと思った。
やはり「1+1=2」な訳で、私は「1+1=??」決まった答えはない!
とまず考える悪い癖がある。興味深い話でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/240-524fc8ee
