火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2007.09.23 氾濫!
褒め言葉。
芝居において、『やっぱりうまいなぁ』と役者を誉めるのはかなりの誉め言葉だと思う。
どの役者を誉めるかは当人の見る目芝居観、つきつめれば好みまで達する場合もあるが、
よっぽどな役者の事以外で使用する誉め言葉は、
専らその人の見る目や芝居観に関するだろう。
気になるのが、たまに恋愛観を交えたり身内を誉めたりする人がいる。
そして会話の末『好みの違い』で片付ける。(何の好みだ?!)
アホらしいので今後は真面目に相手にしないことにした。
これが高みを目指す人の口から出た日にゃ、嘆かわしいです。
ともかく、信頼に関わるので私も表現には気をつけようと思う。
頭の中芝居だらけの私は不毛なんでしょうが、
何だかその分嫌悪感を抱く駄目な傾向にある。
…私は何を目指しているのでしょうか。。。
私の理想は高いんだなぁ。理想だけ。。。

最近、実際実現する気のないもので楽しむ元気がない。
いや、何か焦ってる?無駄を省こうとしている。
楽しくない事で無意味な事は関わらない的な。
無意味かどうかはその人の判断だが。。。
元々欲しいものだけ取っていく人なんで(笑)
谷内さん、よくない傾向よ!忍耐忍耐!!

今日の稽古は殺陣が少しついた。上田さんが来てくださった!!
何だか演出の意向が曖昧である。
男の子(と言っていい歳ではないが)同士で戯れていた。
上田さんは要領よく剣術のコツをおとしてくださいました。
谷内は手首を鍛えねば。すぐ痛くなる。
鍛えるに当り、「大は少を兼ねる」的な発想はプロレスとあまり違わないみたい。
聡史は既に剣術じゃない事をさせられてました。いや、剣術の一部なんだが。
木刀を持って帰って振れとの演出命令。ん、降る場所なんてあるのか?
そして、演出は絶対しないだろうなと思いつつ。
来週は(台詞の)自主練習の時間とかとってみようかな。(ちょっとやる気)
…何となく最近ダンスがしたい。(する予定は無い)
…カラオケ行きたい。(来週行って来ますが芝居には関係ない!!)

バイトをしてエネルギー補充!!(あれ?)
今日は深夜暇でした!ついてる!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/181-eca60bb5
