火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2007.09.21 残暑?
昨日は学生祭典の初稽古でした。
出場時間も決まり、脚本も第一稿をもらい、読み合わせをしました。
西部講堂の前で稽古。蚊が相変わらずひどい
どんな感じか、よくわかりません!
何となくこんな感じ?みたいな稽古でした。
脚本は発散できる脚本で楽しいです。
キャラクターのバランスに演出からの目が欲しいところという感じでした。
普通に読みあわすと調整できる人が調整していく形になってしまうので。
谷内自身は久しぶりに真剣に力を入れて長台詞を読もうとすると、
肺活量が明らかに落ちている。喉の調子も今一なのだが、何より息がしんどい!
そして、声の指定とかアドバイスとかが入る。
(そもそも最近谷内の声がわからんからなんですが…)
わかっちゃいるけど難しいのですよ。地声ってどれ?!って感じで。
役が役なんで、読み方とか声に無意識に出てしまうものが。
全体の流れで最終調整かけます!
しかし、昔はこのくらいでは根をあげなかったのですが…
喉の調子も悪い。
狭い小屋でするとそこまで発声の必要がないからついつい手を抜いてしまうせいか、
明らかに色んなものが退化しているのだろう。
そういえば全力で発声していたのなんて高校生までだった気がする。
発声が気持ちいいものだと思わなくなってしまった。事務作業になっている。
単純に準備運動に使う元気率の変化も関係しているのだろうな。
稽古場に行く時既に疲労しているとかよくあるし。
昔は授業の後だから暴れたくて仕方なかったもんなぁ。
基礎体力のない女子は男子より頑張る必要があるのだろう。
きっと続かないんだろうけど、マラソンとかすべきかなぁ。。。

本日、暑い中部屋の模様替えを試みた。
今の私のお部屋は寝る為だけにある非常に勿体無い部屋です。
机を捨ててからというもの、作業するには不便な部屋と化してしまった。
気分転換に模様替えするも、何だか気乗りしない。
形を変えて途中で放棄。また後日ちまちま片付けよう。
ソファーとか机とか買おうかなぁ。。。(お金ない!)
その前にクーラーなおさないと。バイクも最近調子悪いし、パソコンは半壊するし、寿命ですね。
居心地の悪さをせめて何とかしたいものだ。やはり家具を買おうか。
しかし暑い!!一人だと何にせよする気がおきない。病気か!私は!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/179-590c9f8e
