火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
笑の内閣、終演いたしました!
ご来場いただいた皆様、ご助力いただいた皆様、
本当にありがとうごさいました
久しぶりに、死にそうになりました。
筋肉疲労に打撲、捻挫、怪我!何より精神負担!
本番に体力を残そうと役者として調整したくても、稽古と作業でさせてもらえない!
私、役者…ですけど。仕込み期間二週間で何故こうなる?!
最終日なんて湿度と暑さで死にかけだ。。。
真面目に取り組もうとすると谷内さんは精神崩壊します
色んな意味でキレてました。

記念写真
070917_1311~0001.jpg元厚生労働副大臣とプロレス部マネージャー
070917_1129~0001.jpgプロレスラー達

仕上がりは、火ノ鳥も書いていますが、不思議といいショーでした。
内閣は何故か毎回マジックがかかります。勿論去年も。
芝居として観ると、きっと難しいんですが、ショーの要素は面白いと思います。
まぁ、芝居って何なんでしょうねって思いますけど。
谷内は初日のハケ裏でアドリブを入れる事に決まり、毎ステージかなりテンパッてました。
ほんまにこうなると皆敵です!誰も助けてくれない。
お客様のノリは勿論ステージ毎違う。これがネックでした。
ノリの種類も様々で、無理できる時とできない時と。
のらない時はのらないものとしてするしかないですからね。。。(ネタがネタだし)
ショーみたいなものは大好きなので、ある意味楽しめましたが、
何せ足かせの多い事。
痛いわ無理はさせられるわ助けてもらえないわ弱音は吐けないわ。
とにかく優しさが欲しい!甘やかして欲しい!と思う公演でした。
お客様が大半笑って帰られていた事が嬉しい事でした。
そしてたくさんの人に観てもらえた事が、何よりの価値でした。
今回は劇団主宰が現場一緒だったのだが、一緒でよかったと思う。
一人だったらくじけていただろう。確実に。

次の芝居が決まっているのは幸せだ。
来年春は又暇になるので不安だが、ともかく目の前の仕事をしよう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/176-183ea5cf
