火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2007.09.07 男って。。。
今日はちょっと私生活の話。
若い男は本当に馬鹿ですね。いや、いい意味でも悪い意味でも。
馬鹿好きな駄目女が言うこちゃないですが。
今日はバイトでした。急遽入ったバイトだったのですが、
かなり素敵な面子でラスト(深夜)バイトでございました。
(ちなみにバイト先はハンバーグレストランです)
いつもキッチンにいる人が今月で辞めるからと、今日だけホール仕事に入っていたり。
むちゃくちゃ「ウザイくらい」しゃべる人で(私は大好きなんですけど)
何せ昔ちょっとホールやってたらしく、半年ぶりくらいだから初めテンぱる?
それにつられて私もテンぱるテンぱる。
料理持って行っても違う席だったり伝達ミスで混乱してました(笑)
しかしよくしゃべる。
客の呼び鈴が鳴っても気付かないとか、仕事面倒くさいとおどけたり。
笑が止まりませんでした。(私は仕事もしてました。)
深夜は新しく覚えたラスト作業を一人でする事に。(まだ二回目)
なのにラスト作業相方は3年務めてるのに私より仕事覚えてない子でした。
18歳のフリーター君。不安な二人での作業。笑える。
社員は「百十の王は子を突き落とす」とか言ってるし(笑)
キッチンは問題児扱いされている野球部の二人組みがラスト。
この人たちに女の話させるとえぐいのなんの。もう、反応に困ります。
ちまちま「谷内さん谷内さん」と話しかけてきたかと思うと、
「こいつホンマ最低っすよ。」と女の話。
二人ともどっちもどっちなんっすけどね。
若いなぁと思います。何が本音で何が遊びなんだか(笑)
慣れない仕事を時間通り終えたのに!お客様が2時(閉店)の段階でまだお食事中。
まぁ、仕方ないですけどね。。。
仕事教えてくれた人に「やっちぃは仕事覚えるのはやいな。」と寂しがられました。
私は嬉しい半分、早いのか?これ?とおもいつつ。
基本テンパリ癖なんで独り立ちできません。そしてよくヘマします。
「無理です無理です」とてんぱってます。
ともかく変な疲労。明日は一日中仕込み場です!ふぁいと!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/170-17c652c6
