火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2007.09.05 ゴキブリ?!
と思いきや、部屋の中にコオロギが迷い込んでいる。
素早すぎて残念ながら写真は無理だった。
もう秋なのかぁと思いながら、
飛んでくるコオロギに深夜悲鳴を上げる谷内。
飛ぶは飛ぶは。こいつ完全にてんぱってるよ(笑)

さて、今日の仕込みは大変でした。
昨日よりは体調が復活した谷内はイライラしていました。
皆やる気があるのはいいけども…
材木の垂直をとって釘を打つだけでも
どのタイミングで垂直を取るかが人によって違う!
それも当然で、安定させた方が早く釘が打てる人とそうでない人と。
丁寧か大胆かの差もある。
まわりからやいのやいの言われながら、こいつら言うけど周り見えてないと思いつつ。
とはいえ何も言えず。。。ちょっとイライラ。
次々勝手に仕事進めるからやり方違ってこれがいいあれがいいとなったり、
と思いきや、舞監からこんな感じでと指示出されたら誰もどうしていいかわからず
仕方なく舞監が動き出す。言われたことを何度も聞くし。。。
仕込みで大事なのは、皆がどういう舞台になるか理解して段取りよく進める事だ。
次に必要なのはどの作業か。必要なものは何か。全体図がこうだからこうしたら良い。
図面配られてないし、二度手間もあったから仕方ないと言えば仕方ないが、
ともかく、皆頑張るのに一人悶々としていた。。。
ま、女は役に立ちませんけどもさ、特に役者の女はさ(泣)
照明班の指示も曖昧な指示で、舞台の作業の都合が見えてないし。。。
どうしてこう皆「自分!」なんだ。
いや、みんなの為に頑張っているのが完全に空回りしている。
が、仕込み現場にまともにいない人もいるから、頑張っている人にはそれだけで感謝!!
今日はお昼にお弁当をたべた。ありものの詰め合わせだ。
食べただけ偉い谷内!

今日バイトで面白い事が起きた。
支払いを忘れて去った客が、数十分後帰って来た。
「支払い忘れて出てしまって…」
何て素直な人なんだ!そして何て天然なんだ!
忘れるって有り得るか?!そして戻ってくるか?!
一体何に気を取られていたのだろうか。
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/167-39210ae5
