火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
二泊三日で合宿に行って参りました。一応、一応、稽古もしました(笑)

和歌山の寺澤君の実家に15名がお邪魔。
着いてすぐ海へ行きましたが、谷内はご存知の通り火傷をしているので入れないんです。
一応下に水着を着込み、泣く泣く傍観。
男性陣から水着でないことにブーイングを受けるが、
そんな都合知ったことか!私は海に入りたい!と思っていました。
これでだけを楽しみに参加してるのに…
待っているだけなんで無駄に日焼け。いや、無難に日焼け。
その後海に入った組は風呂へ。なんだか変な風呂屋だったらしく、
なんと男風呂と女風呂の間の壁に付いている鏡の部分が擦りガラス?!
シルエットがうっすら見えてしまうような環境だったようです。近づくとやばい!
皆さんびっくり!いや、流石にひくやろ(笑)
それを男性陣から聞かされた谷内さん。
「だから谷内さん(知ってて)入らなかったんかと思った。」いやいや。
この日の親睦会では同期の浪崎氏、ヒビキさん、真野君、肥後橋君等が入れ替わりでお話。
浪崎氏がテンションあがりまくっていた(笑)
原因は肥後橋君が持ってきたトランプだった。外国人男性の裸のトランプ。
もうネタにしかならない(笑)

二日目。今日こそはと海に入る決意をする!
070821_0957~0001.jpg白良浜。綺麗だ。人が多い。
火傷、意外に平気でした。何年ぶりにポールまで泳ぐ。浮き板に乗って(笑)
あそこまで行くのは怖いですよね。戻れるかいつも不安になります。
知らない土地に行ってそわそわする気分。。。
大きなシャチの浮き袋(?)に初めて乗る。引っ張ってもらったりしたら楽しいですね。
そしてお土産の為に貝殻を拾う。いや、もぐってとる勢い。
今度の婚約者役である肥後橋君にも拾ってもらう。
(今回彼とはとても仲良くなれました。19歳で話題合うか不安だったが、
こいつ老けてる!というほど外見も内面も大人です)
海では私ゴーグル忘れるわ裸眼だわでよく見えてないんすね(笑)
男性陣は全員で八墓村してました。誰が一番長く逆立ちするか!
買ったのはHIROFUMI君とヒビキさん。意外な。。。
真野君の肩に乗り、水中からジャンプ!を挑戦。
(海で他人の迷惑になることはしないでおきましょう。)
結構綺麗に飛べたと思う谷内。
率先してこういうの挑戦したがるんです。歳考えた方がいいな。。。
だんだん我々の団体から人がひいてゆく。(海で危険なことはしないでおきましょう。)
070821_1817~0001.jpg
そして一日泳いでお風呂へ。かなり日に焼けた。
源氏さんはあんまり焼けていない!本人曰く(日焼け止め)かなりがんばったと。
私もいつもよりは気使ったんだけどなぁ。。。配役が配役だし。
その後行ったお店がすごい店だった。
40席くらいある店なのに従業員がおっちゃんというよりおじいちゃんが二人。
案の定、仕事まわってない。席はあけども片付かないからお客さん追い返してました。
そして接客態度も悪い。。。来たお客さん相手にうざそうだ。。。てんぱってる!
ラーメン屋で「谷内さん暇でしょ?」と肥後橋君に話しかけられ、
爪楊枝で少し遊んでくれたので、
私はむちゃな振りをして「爪楊枝を(長袖じゃない時に)消して。」と要求。
ちょっと困った肥後橋君、が、マジで爪楊枝を消してくれる。
こいつ天才かと思いました。テンションむちゃ上がる。
その夜は稽古後ミーティング。プロレスについて話される。谷内お寝む。
途中から酒解禁で宴会へ。酒を飲んでいなかった私に途中からちびちび酒を勧める肥後橋君。
(ビールは好きではないんですが、一口ずつ飲む)
その後ヒビキさんやちっくやスピッ太郎君が加わり恋愛話に突入。
なにやらこの合宿裏でいろいろ起こりつつあるようだ。
こいつらのレーダーはあなどれない!
最後にヒビキさんに私生活の事で釘をさされる。ごもっとも。
夜というか朝方、寝に行こうとすると寺澤家の猫、チョコちゃんが付いて来る。
070822_0420~0001.jpg
私の周りですりすりしてくるから寝転んでも寝られない(笑)寝かせてね。。。

三日目。出発時、車を出そうとして事故る。けが人はない。
凹んだテンションで予定のゴルフ場へ向かう人間と警察に行く人間に別れた。
私は日焼けも痛いしゴルフしても球に当たんないし、源氏さんとお留守番。
かき氷を食べる。070822_1048~0001.jpg
今年売っているかき氷は初かも。私はみぞれです。おいしい。
源氏さんと二人でお話。結構お世話になっているのに、あんまり話したことなかった。
「前から芝居でみるか噂聞くだけだったけど、谷内さんは心の広い人だと思ってた」と言われる。
理由はよく火ノ鳥と行動を共にできるなという事らしい(笑)
前も誰かに言われた気がします。そうだね、大変だよね、聡史。(冗談です!)
何だか大人の会話しました。落ち着いてテーマにそった感じの。
その後、全員合流。人生初の回転寿司へ!!
いやぁ、「さばいばる」です。ゆったり食事できない。
ぼぉっとしてる内にお寿司は回る。070822_1456~0002.jpg
梅澤さんこと梅さんに「谷内さん食べないの?」と。
いえ、手順から何にもわからず戸惑っています。
馬渡ちゃんスピ君梅さんは手馴れた様子。。。がんばらねば。
結局がんばって5皿。070822_1456~0001.jpg食べ過ぎた。。。
回転寿司ってあせるから食べ過ぎる傾向にあるんじゃないだろうか。。。
お皿の枚数最大は多分モン様。ゼリー3皿を含め21皿。
ほんまよう食べはります。。。感服。

帰りは手順が悪く、予定がおしおしで、高速を飛ばしてかえる事に。
お土産が買えない!というスケジュールらしい。
これは困った。バイト先や家族、そして劇団に買えない!
しかし仕方なく急いでかえる。
西部に着くと色んな人に帰りましたメール。すると主宰から連絡があり、
ZTONの本番終わりにミーティングをするそうな。
今までさんざん言っていたのに行われなかったミーティング、忘れた頃にやってきました。
谷内さん拍子抜け。
今日はZTONさんに挟み込みに行かなければ。。。現実に引き戻される。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/152-0db0690e
