火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2007.07.16 祇園祭
何だかばたばたしてご無沙汰してました。
最近、ばたばたしてるようなしていないような(あれ?)

明日で祇園祭最後ですねぇ。
私はお手伝いに行っていました。綾傘鉾に。
ASSASSINで衣装をした八木さんの父上のお手伝いで、
現場には勿論八木さんもいた。
070716_1752~0001.jpg記念に一枚。
八木さんは本当に「和」って感じだなぁ。(右側)うん、「和」が似合う。
…そういえば最近かみの毛の色を変えたが誰も気付いてくれない(悲)
自分の浴衣が早く着たいです!
お酒やら飲み物やらを配っていたのだが、意外に暇??
何となく過ごしてきました。
子供が手伝ってくれたりで、子供に構ってるのが楽しかったです。
今日は「お日和」という明日の天気を祈る為の巡行があり、
これには女の子も参加できるということで参加してきました。
烏丸から寺町通りまで四条通を巡行!気持ちよかったです。
贅沢言ったらお囃子とかしたいなぁ。鉾に乗りたいなぁとか言ってました。
後ろから付いて歩くだけといえばだけなんで。内輪配りながら。
見られる側と見る側に別れるって奇妙ですよねぇ。
どっち側でも団体だから芝居と明らかに違うけど、大きな音たてて、
棒振り回しながら(←先頭の見世物)歩くって爽快ですね。
芝居とは又違った感じで、他の鉾とすれ違ったら挨拶したり、
団体に所属している感覚って何だかほっこりします。
どの鉾も自分の鉾に誇りを持っているのでしょう。それも素敵です。
いい経験をしました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/107-585b75b7
