火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2007.07.08 音響の楽しみ
音響の仕事は大変で1公演に1回くらいは鬱になるけど、何が楽しいって

自分で選んだ曲が芝居の中で流せるし、オペの緊張感は役者のそれとは少し違ってなかなかクセになるけど…

一番の楽しみは、公演終わってから使った曲を聞きつつ芝居のなかのそのシーンを思い返すことです。


終わって間がない公演の場合はセリフなんかも結構正確に思い出せるんですけど、一年以上たった公演は曲を聞いても頭の中で再現はできない。

でも、そのシーンの空気っていうか雰囲気は結構リアルに思い出せたりします。

こんなんだったなあ…って思い出してるうちに自分の世界に入っちゃって、時間を忘れることもしばしば。
Secret

TrackBackURL
→http://homurahomurahomura.blog66.fc2.com/tb.php/101-4816bfa6
