火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2008.12.18 急激な変化。
に私の胸がついてきていない。


ブログをぼーっと読み直してしまった。
またイロイロ頑張ろうと思う。
やりたいことが沢山ある。
イロイロ捨ててきた分、自分を甘えさせることがないように精進しよう。
12月15日
今日は食べたいものを食べた。
私は悲しいポーズは嫌い。だから、人前では強く、強く。
ご飯を食べたら涙は我慢できます。

12月16日
今日も食べたいものを食べる。でも少しチョイスを失敗。
がむしゃらに前進!前進!
大事なのは自分のペースだ。人のことは構ってられない。

12月17日
楽しくなろうと頑張る。
そして夜にはやるべきことをやる。
面白いアイテムを買った。引越しの時のお楽しみ。


幸せになりたい。
高望みはしないから。
私は自分を奮い立たせる。でないと負けるぞと。

SN3D0019.jpg


「楽しくないと思っていたが、自分で楽しくするものなんだ。」
楽しまないと楽しくないよな、そりゃ。
楽しくしてもいいんだと思うと、後はバランスだけの問題だ。

あ?、でも笑いたい!泣きたい!怒りたい!悶々。
2008.12.10 羽休め。
今日は唯一の一日お休みの日です。何もありません。
朝方熟睡できなくて夢を見ました。何故か初恋の人の夢でした。
心地いいまどろみを味わってようやくおきました。

081206_1047~01
一日だらだらしようと思ったのですが、何せ一人でだらだらできない性質なんで、
おきてしまったからには何かしようと思います。
この先のスケジュールをたてつつ、何をしなければいけないか考えて、
引越しの準備とかしないといけませんね。
出かけなければいけない用事はせめて明日以降にまわして、ゆっくり作業します。
2008.12.08 終了。
客演先おお芝居が終了しました。
ご来場ありがとうございました。
風邪とか体調不良でずっと死んでましたが、何とか乗り切る。
夜のステージが基本体力もってなかったす。
081207_1644~01恒例の写真。
酒井とセット(二人組み)の役は多分これで二回目。旗揚げのASSASSIN以来です。
柄の悪い役だったんで、髪型のイメージは洋画の女軍人。少しぼさぼさにしてみた。
アイロンをもってないので毎晩サザエさんをして眠る。
あんまり型が着かないので芝居前にはいいくらいにボリュームが出るくらいになる。
カールもできるようになりたいなぁ。
今回は体力以外は楽しく演らせていただきましたvエンタメショー、結構好きです。
SN3D0023.jpg差し入れにいただいた花。お酒より嬉しい私。

頭を切り替えて、火群の公演に望まなければ。
禁欲!!
酒井信古・谷内一恵出演!!
SN3D0018.jpg

JM PRESENTS
『‐NGEL ALLS‐』
脚本・演出/上田直人(TheRabbitGangTroupe)

2008年12月
  6日(土)14:00?/19:00?
  7日(日)13:00?/17:00?
   *開場は開演の30分前。

会場:アトリエ劇研
料金:前売/1200円 当日/1500円

★キャスト★
卯月羊
嵯峨シモン
鍋田幸治
平田靖博
三好淳志

上田直人(TheRabbitGangTroupe)
浅田麻衣(京都ロマンポップ)
橋本源氏(明暗神楽)
酒井信古(劇団火群)
谷内一恵(劇団火群)

松村じゅん

他――…

此処ではない何処か…

実験事故により発生した区域・・・「ゾーン」
いつしか、その区域について奇妙な噂が流れはじめる。

ゾーンの最深部には、全ての願いが叶う部屋がある、と・・・

人々はゾーンに最後の希望を求め続けた・・・

だがゾーンは、そこを守護する集団により第一級不可侵区域とされていた為、
誰もその噂の真偽を確かめることはできなかった。

できないはずだった――。
2008.12.05 原因不明
体調わろす。

風邪…っぽいなぁ。風邪だろうなぁ。
しかし、それだけじゃなさそうだなぁ。
体が何かへんだなぁ。
市販の風邪薬のんでもダメでした。
絶対熱出てるなぁ。関節や肌少し痛いし、ぞくぞくするし。

稽古にならん!仕込みもしんどい!
久しぶりの体の限界。しかも体力じゃないからたちが悪い。
楽屋やバイト先で寝ていたら、ちまちま周りの会話が聞こえてたのに完全に闇の世界へ。
公共の場でよくもまぁ年がいもなく。
気づいたらおいていかれてたり、人が知らない間に来て去っていた。
あぁもう、何だか自分の体がじれったい。
けど、そんなじれったがる気持ちさえ消えてしまうしんどさ。

くそう、「こんなくだらないことに絶対負けない」!!最近の私の前向きな姿勢。
2008.12.03 数日の悩み。
解決した。
方向性は間違っていない。
今からの目標は、やはりギャン君と酒井とのシーン作りだ。
「流されてダメな方へいっている」と。
なんとなくわかっていても、シーンを作るって難しいです。
一番自分のダメなところは、共演している役者と話し合えないことだと思う。
単純に理論化できてないだけだ。感覚人間の欠点。
ダメな空気を共感できないとすぐ諦めてしまう。
酒井とはガチバトルの末、少しだけ会話したりできるようになったと思ったのだが、
(↑劇団の強み)しかし、芝居の質が複雑化するとできない状態に戻る。
エンタメ、会話劇、関係ないな。

だめだぁ。体調最悪。
なのに安心して休めない。誰か癒しを!!
2008.12.02 今週末。
SN3D0022.jpgディッシャーたるものを購入。丸いアイスだvv

客演の本番が今週末だ。
バイトがほぼ毎日入っていて、入ってない日は劇団ミーティングとかで、
なんだか結局休む暇がない。
稽古後の練習もバイトで残れなくて嫌だ。

なんで居残り練なんてするんだ!
なんのためにフリーターやってるんだ!!
と何だか安穏を保てないのは今疲れているだけです。
フリーターしているのは稽古場にいれないのが嫌だから。という理由がでかい。
思うようにいかんとです。自分のしてることに意味を見出せない。
自分の生活スタイルと合う人間と芝居をするのは必須だと思う。
フリーターやめようかなぁ…

本来金遣いは荒いほうではないので、一気に50万とか使ってしまうと
気分的に凹む。
会社勤めの時に大半ためたものが一気になくなると
虚しさと不安を感じるものです。
真面目すぎるな…
子供の相手をするのは疲れます。時間の無駄です。
大人が子供でいることはくだらない時もあります。
自分の意見を理由込みでしっかりと言えなくて、思い通りにならないとキレる。
原因とか理由とか優先順位とか考慮できなくて、現状だけ。
無駄なプライド。それを他人に押し付ける。面倒くさい。
早起きしたのが無駄になった…

理解していても体感できないとどうにもできない。
でも、人間って個性あるよなぁ・・・
無個性がいいということか??
