火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2007.11.30 目立ちまくり
SDカードのアレが見つかった!!
これからは練習場とかの写真のせまくります。

さて。今回の立て看のデザインはコレ!!
1TS320157.jpg



隕石のイメージ。百万遍の石垣の上。いっちゃん目立つとこにたっとります?。
2007.11.28 あれ?
最近ブログ書くの忘れることが多いなあ。と思ってたんですが。
なぜに?と考えてみれば…


MYパソコンのドライブが壊れた
     ↓
音をCDに落とせない
     ↓
稽古場で音流すためにパソを持ち歩く
     ↓
家に帰ったときネットにつなぐのがめんどい
     ↓
ブログかかない


まあブログは頑張って書くとして、音響としてこのアクシデントはなかなか痛いなあ…。
本日、昼過ぎに立てて参ります立て看板!
NFも終わり、ようやくです。
皆様是非見てください。
今回はいつもと作風もビラの感じも違うので立て看の感じも違う感じで。
相変わらず白黒赤の配色で目立つことは目立つでしょう(笑)

私のベットはいまや私が寝ていなくても人が寝ているほどもこもこしてます。
寒いですから最近。
囲まれてもぐって寝るの大好きで、
両サイドには枕と誕生日にHOMURA男性陣にいただいた抱き枕。
この抱き枕、唯一私の部屋で鮮やかな黄色を放っていて浮いてます(笑)
携帯入れも冬には愛用中。布団の間に紛れ込むと、
朝起きたとき必死で探さないといけないほどなんで。
「ない!ない!」ってなるから目が覚めてそれもいいんですけど。

昨日はミーティングがあったのですが、聡史に絡んできました。
私はお酒が入ろうと入らまいと、一般にお酒を飲んだ人のテンションになりえます。
むしろお酒入ってもおとなしいし(笑)眠くなって気持ちよくなる人なんで。
むしろ入ってないときのが元気に絡みます。
絡んだ理由は仲良くなろうというのと、若干のストレス解消。
やぎさんも来てたんで、開放されてマシンガントークしてました。(たまにあります。)
自分のことをべらべらしゃべるのは最も効果的です。
私の場合こうしてくれたら大体こうなるよ的な。
そしてはっちゃけると大体相手も安心するようになってくれます。
おとなしくしてると大体とっつきにくいとか恐いとか思われるんで。。。

「怒」って素晴らしい感情だと思います。
みんな結構重いし嫌いますけど、「一生懸命」の人間が大体怒るんですよね。
「怒」は「怨」とも違うし「嫌」とも違うし「むかつく」とも違うんです。
素敵なエネルギーだと思っているのです。ぶつけあってもおかしくないものだと。
反面、少し悲しい感情ですよね。

050409_1539~001.jpg想い出の清水寺の桜。
冬も嫌いじゃないけど、やっぱり春、早く来ないかなぁ。
071126_1309~0001.jpg
散歩に行きました。紅葉です
地元では有名なカップルで行ってボートに乗ると別れるというジンクスのある宝ヶ池です。
勿論ボート乗ってきました。写真はボートから。
池貸切状態で、気温もちょうどいいくらいの気温でよかったです
今日はなんと、嵐山の方の松尾大社と宝ヶ池と車でドライブでした
紅葉を観に出かけるなんて、今までにあったのだろうか(笑)

バイト先に外国人のお客様が来てらしたのですが、
バイトのあがりとお客様が帰られるのが一緒になって、
何と、私の前を歩いてらしたのに、戸を開けて私を通してくださいました。
ジェントルマン!日本人が外国人に弱い理由がわかります。
特に女の子はいい気分にさせれば基本的にイチコロ(死語か?)ですからね
下心のないジェントルマンは心地いいものです
嫌だったお客様の話は今日は控えておきます(笑)

と、いろいろ考えた一日でした。多分。
2007.11.25 難航
とうとう本番まで一ヶ月をきりました!
稽古場は相変わらずです。
今一番進んでいるのは、いや、進もうとしているのは舞台美術ではないでしょうか。
制作はマイペースに立て看などを作成しております。
役者は…きっと不完全燃焼でこれからです!追い込みですもの!
ってな具合で、寒さに負けず!!
ほんま実家寒すぎ!!

今日はバイト先でご飯を口にほおばりながらウトウトと寝ている人を発見!!
世の中の人間は忙し過ぎですね。
でも、お会計の時にその男性は愛想がいい訳ではないが、
(失礼な話)見かけによらず丁寧な対応をしてくれて好感触でした。
バイトの子達とネタにしてごめんなさい(汗)

最近、ぷくぷく幸せ太りしている谷内でした。(何が幸せなんだ?!むしろストレスか?!)
一応女の子なんで「でぶ」だの「ぶた」だのの発言は控えてくださいね(笑)
2007.11.24 眠…
今日はひさびさに目覚ましに起こされることなく、布団のなかでゆっくり。でもまだ眠い…。

昨日はNF本番でした。

今回はちゃーんと照明もありピンマイクを心配することもないし、いちおうホーム戦?みたいな。

朝は9時半に集合してみっちり(?)三時間練習!直前にちょいセリフがNF仕様に変わったり天井が低かったりと焦りどころもあったけど、無事に終えることができました。

急に音響オペ頼んだ仲西君には感謝感謝です!

あ、ちなみにNFは明日まで京大でやっとります。ケッペキの後輩とかOB&OGの先輩方のお芝居もあります。会場は吉田キャンパスの4号館11教室ってとこです。
京都大学11月祭、NF祭参加!


『天狗来りて果た死合う』

作・演出:火ノ鳥 忍

日時:2007年11月23日 15:30?
(開場は開演の5分前)

場所:京都大学吉田南構内4号館11教室(4共11教室)

料金:無料

上演時間:15分弱を予定。


学生祭典@京都駅での演目の再演です。

爽快な短編殺陣芝居です!!
お時間あれば是非足をお運び下さい!!

見せ場は駒嶺の二刀流っ!!!!!
2007.11.18 鍋田さん
がおもしろすぎる稽古場。隣で練習しててもついついそっちに目がいきそう…。な駒嶺です。

でも鍋田さんに限らず今回にレパはそれぞれの見せ場がはっきりしてておもしろいです!そういった意味でも、大人数でやってきたこれまでの二回の公演とは違ってます。

ああ、あとNFももうすぐだし。そっちも頑張らないと。
2007.11.15 充実してます
最近やることが山積み。

主には練習+音響+大学。それに合わせてレポートとかテスト勉強とか立て看とかケッペキとか…。

なんでこんないそがしいねんって文句言いたくないといえば嘘になるけど、それよりもなんていうかすごく充実してます。

たぶん後から今を思い出す時に、「ああ、あの時期はすごいあっという間に過ぎたなあ」って思うと思うんですよ。

あっというまに過ぎるのはちょっと寂しいし、少しは休憩する時期がほしいけど、やっぱ「あっという間」って思える生活をしたいもんです。

さてさて、明日はいよいようちいりです!!

飲み放題のご飯おかわりしほうだいらしい!
食うしかねえ!食うぞー!食ったるぞ?!!

てかあれです。SDカードをパソコンにつなぐときに必要な、なんていう名前だアレ?あれです。あれがどこに行ったのやら。てなわけで写真をこのごろのせれませんでした。

ぬあ。早くみつけないとっと。
2007.11.12 かたわれ
手袋が片方しかみつからない

靴下も片方しかみつからない

さ?む?い?
2007.11.12 立て看っす
を塗りましたっす。下塗りだけど。

HOMURAの立て看はなかなかにデカイので運ぶのにも一苦労…。よっしゃ!もう少しで一回目塗り終わり!ってところで突然の雨。

ぬあー。

いそいで片付けて、あー、こりゃ今日はもう無理だねえ、みたいなことをギャンさんと話して、じゃあまた晴れた日にってことで、帰ろうとしたら、なんか晴れてきた。だいぶ晴れちゃった。

雨め。
2007.11.12 初めまして!
HOMURAブログ参戦は初めてなので
初めまして、です。
もう流れてしまっているログにてご紹介に預かりました、
4人目HOMURA劇団員の八木さおりです。
どうぞ宜しくお願い致します。

流れてしまっている火ノ鳥君の日記では
「八木ココ33回転」の名前で紹介してもらっていますが、
長すぎる名前だと不便なことも多いため、
今後HOMURAでは33回転は封印致します。

初回日記なので、今回は自己紹介まで。
次回からはもう少し つまらなくない日記を書きたいと思います。
他の団員達も、より面白い日記をドンドン書いてくれることなぞ期待しつつ。
それではまた。
2007.11.05 脚本が
じわじわと出来上がってきています。
ここからがきっと早いだろうと思っていたら、パソコン全壊。
困ったです。。。他人事とは思えない。

私の日常的なキャラクターからきているのか、今回もまた強気なキャラです。
まだ本題に入っていないため、どう作っていくか全然考えていません(笑)
今回初めて上田さんと絡める役なので楽しみです。
メインは聡史との絡みなんですが(笑)
聡史とも団員同士なのに全然絡んでないし、頑張ってみようと思ってます。
制作の仕事が地味に押してます。
何に忙しいのかわかりませんが、立て看とチケットを作らなければいけないのに(泣)
今週に作りたいがバイトやら子守やら約束やら地味に入っているもんで、
何かできる気がしない。。。が、やるしかないのですね。。。
そろそろ広告活動も頑張らないといけません。
今回心強い制作さんと組んでるので安心ですが。
本日フライヤーが完成します。
珍しくばんばん人間の写真ビラです。
でもいい感じで世界観出てます。
写真は相変わらず苦手な谷内なんですが、うちにはその方があっているのかもしれませんですね。
本日とりに行って来ます。車でドライブだ!(ちょっとした気分転換)

今日、急にバイトを変る事になった。人助けなんだが、6連勤だ(笑)
稽古はないけど、今日も頑張るぞ!!
2007.11.03 11月に突入!
11月に入り、練習も週5日に。だんだん稽古場がにぎやかになってきました!!

今回の駒嶺の役は、第二回公演や熱海での役とは全然違います。むっかしい。ナチュラルむつかしい。
でも、やっぱ新しいことやる時はなんか新鮮な気分。さてさてどうなることやら?

ああ、なんか稽古場日記になってない…。次回書く時からは写真使お。

