火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
タイトル、回文にも何にもなってません。
こんばんは、三好です。

本日、練習終わった後に、下で鍋さんが書いていらっしゃる立て看を立ててきました!
百万遍の石垣の上にでっかい立て看が立っておりますので、是非見てって下さい。
東大路からも今出川からも見れるかな?りベストな位置に立っております。

レパもイケイケ(忍が回したMLより抜粋)で新しく上がってきておりました!


よしっ!では、今日の分の台詞を詰め込んできます!
2007.04.25 本腰いれよ。
鍋田です。
稽古場、マジで狭く感じるようになりました。人いっぱいいてね。賑やかだね。華やかだし。時間も足りん、まわさんとあかんシーン増えて。

役者20人、スタッフいれると30人超える。大所帯だ。こんだけの人数でやるの俺も久しぶり。ゴタゴタするし、本番まで落ち着く暇ないだろうけど参加者の皆様頑張りましょう。
ども、こんちはっす、三好です。

今日の稽古場はいつにも増して、人口密度が高くなっておりました。
12人居たのかな?
これでも、まだ全員ではないですからね?。
どれだけ多いねん!って感じです(笑)

まぁ、その辺は先週から挟み込まれ始めてるビラを見て頂けたらよろしいかと。

殺陣練は鍋さんと頑張っております!
ってか、俺個人の殺陣はまだそこしかないので。
もしかしたら、そこしかないかも!?
いやいや、その辺は演出のみぞ知るって所でしょうか。

そろそろ全員で(?)動き出せそうな練習現場でした。
20070418025403
ども鍋田です。
もう立て看板っちゅーやつを6年ぶりくらいに描きましたよ。って書くとなんか俺一人で書いたっぽいけど、そーじゃない。最後にちょちょいとお手伝いしただけ。でもイイ感じに仕上がって、あとデカいんだなこれが、それで仕事量の割にすごい満足度を得られました。百万遍に5月位からたつ予定。皆さん『お?これか!』とみたってください。
ほんま稽古は楽しいです
相方さんがほんま大先輩で言っている事も解ってもらえるし、
アドバイスも要求も適切。
更に私もですが、基本テンション高いから楽しく稽古ができる
これが一番大事ですよね。マイナスオーラがない!
殆ど笑って稽古してるよ…稽古場で寧ろ邪魔?
いやいや、ちゃんと稽古してるんですよ!
私稽古して悩みだすと段々相方と合わなくなってドツボはまるんで(笑)
未熟だ私…
実は稽古を三日、日数では四日間怪我の養生で稽古お休みしてました。
ちょっと色々ありまして。。。(事故ではないのですが)
稽古内容は全然進んでいなかった…大丈夫か?!

そして、突然ではありますが、
今回で残念ながら谷内一恵は劇団HOMURAを辞めざるを得なくなりました。
先輩方の取り計らいで今回の出演だけはとなり、
今回が最後になります。
今後の芝居活動はフリーとしてしていくかもしれませんが、
あくまで機会があればという受身系か、
もしくは何かするかもしれません
(ちょっと野望だけあるような無い様な)
制作作業とかしてると、劇団の今後を考えてしてきた事、
これからしたいなとか思っている事、作業が中途半端な事、
沢山あって
今まで頑張ってきた事を振り返ると、
全てが過信であり、無に還る感覚に、
何ともいたたまれない気持ちであります。
ですが、これからはまず自分を大事にしようと思います。
ありがとうございました。
2007.04.07 殺陣
今日、蜜さんが殺陣を上田さんと考えて来てくれはりました
(蜜さんのブログ参照(笑))
私は殺陣は一応…2,5回くらいめ。
恥ずかしくないようせねば…今回も殺陣が多いです。
蜜さんは丁寧に身体の動かし方から教えてくれはるので、
初心者の私にはわかりやすくこつがつかめます
テンション上りまくりますね

今日の稽古は緩い感じでした。
自由に殺陣を基本作ったり、シーンの打ち合わせをしたり。
私は後半、稽古場隅で舞台を少し考えてみてました。
難しいです。。。

昨日、聡史と立て看板を頑張る・・・
進まないものですね、意外に。
070406_1706~0001.jpg

2007.04.05 順調
稽古が順調に進んでいる、と思う
今日は初めて小路さんと、稽古二回目の延命さんで、
何と稽古場に私含め三人も女性がいたのだ
いつも一人だから不思議な気分。
そして、女性は私より先輩の方が今回多い。
と言うか、前回より平均年齢は確実に上っていると思う
仕事終わりの上田さんも初稽古参加。
殺陣がつきだしている。
ここ二日は私が頑張る殺陣シーンがついていて、
ふぁいとという感じだ。。。
脚本が19ページまで何となく上っている。

又主宰にプライベートを暴露するなと怒られました
何故ばれたんだ
私の私生活は自分のブログで書いているし、
そもそも稽古場や宴会での私はネタが出る面白い人ではないので、
面白楽しく書くには主宰が適してたんですが、
(どんな劇団か、どんな主宰かわかりやすくていいと思ってたのです
仕方ないので、聡史、面白い事してください(笑)
つきまして、記事を二件非公開にさせていただきます。
お詫び。
私があけっぴろすぎるのだろうか反省…
こんばんは、今公演での稽古場日記は初めてになります。三好です。
今回も出演させて頂く事になりました。どうぞよろしくお願いします。

・・・って激しく今更ですよね・・・

さて、本日、アップでASSASSINの時からやってる
「アイソレーション」というのをしてたんですけど
(アイソレーションの中身は谷内さんにお任せっす)
その途中で首を動かしてる最中に「ゴキっ!」って鳴ったんですよ。
周囲に聞こえるくらい。はっきりと。

そうすると、忍が「骨に関する音ってやっぱり生音がいいよね」と。


・・・ん?じゃ、ゴルドの時も生音が良かったのか!?
・・・いや、さすがにリアルで首の骨折られるのは勘弁して欲しいです><


シーン練の方では、蜜さん中心に出来る所の殺陣作りが始まる。
今日、初めて練習に合流なさった延命さんも交えて。

にしても、ASSASSINの時も大阪での花魁の時も今回もだけど
殺陣を考える人ってバンバン、アイデア出てきはりますよねぇ。
やっぱり凄い・・・!!!
見たり、やったり、経験して、ストックが凄いんでしょうね!

さて、明日は練習オフなのでちょっと、とある物を買いに行ってきます。
では、今回の公演の初日記でした!
聡史もみよっしぃも日記見てる筈なのに書き込みしてくれない
前回参加の霧夜君も見てくれてはいるようだ
皆コメントおくれぇ谷内さん寂しいよ

さて、今回は前回以上に(?)多分役者の稽古参加率が悪い。
最近やっと役者が集まりかけてるからなんですけどね。。。
しかし稽古始って丸々一ヶ月経過…
一ヶ月何も進展してないよねという厳しい声も。
確かに何してたんでしょう…
いや、進んでいない筈ないんですが、役者にしたらそんな感じですよね(笑)
今日は結構揃いました役者さん
キャストも何となく殆どが決定。
今から段々忙しくなりそうだ。

さて、私も蜜さんと久しぶりに読み合わせ。
まだまだ息が合わない。仲良くならねば。
鍋さんや火ノ鳥が相手役だと馴染みもあるのだが、
蜜さんはまだ合計4日しか顔を合わせてない(笑)
衣装さんもする事になり、踏ん張りどころ。
だれか私を癒してくれ

シーン作りが始った。できてるシーンから少しずつ。
後二ヶ月をきっている。少し焦る

最近TVゲームに焼餅を焼く。聡史と主宰ゲームばっか(泣)
子供の頃からゲーム持ってなかったからゲームできない子。
しない子ではなくできない子である事に、最近後悔。。。
仕事しかできないですよぉだ
