火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2007.02.28 明日から稽古
明日から第二回公演の稽古が始る
今主宰はてんてこ舞いだ
今日は急激にさっきバイトを首になり、やけっぱちで今から遊びに出かけた
それ以前に大変だったのが溜まっているのかもしれないが
今は主宰に仕事が集中している。
初めは自分で仕事をしたがるというのもあるが、
実質脚本演出をする主宰に動いてもらわないと話しにならないからである
人集めにしても脚本にしても…
大変そうだ…
力になれる部分は力になりたいが、何もできない…
明日から少ししか決まっていない参加者と練習である。
しかも前回参加者だけだ!
新鮮味はないが、練習が企画進行のネタになればいいのだが
2007.02.26 知名度
070224_1630~0002.jpg
第二回公演『刀十朗の桜』はこんなの
嘘です。
激務薄給に参加していた三好君と共に、次回公演のメンバーで撮りました
冗談満載です。次回公演の参考にはなりません、多分
主宰が配置してポーズ指示して撮影。(by外山華子様)←感謝
私(谷内)のポーズなんて適当甚だしいです
私個人のブログに乗せきれない写真は載せよう

さて、受付に入っていた主宰に嬉しい事がありました
ご来場いただいたお客様に
「火ノ鳥さんですよね?桜ジェット見ました。かっこ良かったです。」
と話しかけられる
身内褒めではありませんが、うちの主宰は結構知名度は高い方なんですね、多分
よっぽど嬉しかったのでしょう。
その日は何も言っていなかったですが、次の日
一人で妄想を広げに広げ一人芝居をしておりました(笑)
その相手を延々とさせられた私はゲンナリですが。。。
妄想を広げるあたり可愛いもので(笑)
女の子だから余計舞い上がる火ノ鳥
その知名度をもって劇団をひぱってって下さい
劇団HOMURA,次回公演に向けて動き始めます
主宰と共に受付に全日立って参りました、
聡史出演の激務薄給
『河原第七高校新聞部?飛翔編?』終演

gekimukinenn.jpg
HOMURAトリオにございます
何故か写真で一番張り切る主宰…
3stには主宰が場を盛り上げるためネタ前説してました
練習に余念がない主宰。受付の張り切った恰好と共にGood Job
聡史は今回大変な役をいただいておりました。
gekimu-satosi.jpg
「男前にしてお返しします」という武藤演出の言葉通り、
少し磨きがかかるような難しい役どころ。
私は聡史の演技を見るのは『ASSASSIN』と今回で実は二度目。
ですので演出のコメントを参照すると、
違う一面も見れた。とのこと。
主宰の駄目だしをもらいつつ4stこなした聡史は
1ステージずつ良くなっていたのではないでしょうか
ネタと演技力を求められる難しさ。
ネタはどうやら好きなようで、相方の小西君(劇団ケッペキ)との息もぴったり
この二人は『ASSASSIN』でも二人で頑張っていました
毎度思いますが仲良いですねぇ
聡史、頑張りました
ご来場いただいたお客様、今公演でお世話になりました皆様、
劇団HOMURAより、お礼を申し上げます
今後ともよろしくお願いいたします
gekimu-zennsyuu.jpg

2007.02.19 団員出演情報
駒嶺聡史出演情報!

      チーム激務薄給
『突撃!河原第七高校新聞部?飛翔編?』
     作・演出:武藤篤史

日時:
 2007.2.23(金)18:30?
24(土)14:00?/18:30?
25(日)14:00?
   *開場は開演の30分前。
出演:宮地佑樹(劇団ケッペキ)
   三好淳志   
   小松原史子
   駒嶺聡史(劇団HOMURA)
   今井ひとみ(演劇実験場下鴨劇場)
   小西翔太(劇団ケッペキ)
   外山華子
   武藤篤史

会場:人間座スタジオ
料金:前売/600円 当日/800円
受付にて「駒嶺のチケットで」で前売りになます!
HP:http://gekimu89.web.fc2.com
お問合せ:team-gekimu@hotmail.co.jp
数日前Rookie777の主宰高谷さんから
フットサル大会のお誘いがMLで回ってきた。
文末には「男子限定」の文字が
別にサッカーが得意とか特別好きという訳ではないのです。
細かいルールも知らないし
遊びたかっただけなのです。
そして「何で男の子だけなの?!」とごねてた私
主宰が高谷さんに電話を入れてくれて一緒に行けることになりました
主宰、感謝っ
小学校の頃は運動場で遊ぶのが好きだった私は、
しばしば、ほぼ毎日、朝早くから夕方遅くまで
運動場で男の子に混じって遊んでました。
サッカーはあんまりしなかったですが。。。
ドッジボールなんかは男の子よか強いくらいで(笑)
この歳になると流石にそういう遊びには誘ってもらえず…
だから、すごく張り切って行きました
行ってみると女の子が一人いはりました
参戦はしはらなかったですが、安心。
私は結局試合にFullで出していただきました(皆優しい
知っている人から、知らない人、顔見知りの人がいらっしゃいました
私は全員とは話さなかったのですが、
名前の紹介もないまま知らない方ともお話できました(笑)
芝居している人もしてない人も、
お酒飲む場はあってもこういう場は少ないので嬉しいです
お酒よりこんなんのが好きです
主宰はサッカーしてないにしては上手い?
突っ込んでいってました
試合は5分なんですが、何と、最後の試合終了3分前に
主宰足をつって退場
皆様、ゲームに必死で主宰尻目に試合は止まらず(笑)
私は、急遽参加が決まったので、主宰に靴やらジャージを借りてまして、
試合中に二回ほど流石に靴がすっぽ抜けてました
私が入ったチームには1点あらかじめもらいました複雑…
ですが、すっごい楽しかったです
次は聡史も…と企む主宰。私みたいに恥にはならんです
終わった後高谷さんに
「意外にいける口やね。」と。
又遊んでやってください下手ですけど…
清々しさと共に、一番楽しかった小学校に戻った気分で、
昔ほど身体は動きませんでしたが(歳で女は損だ!)
すっごい幸せでした
思わずブログに
ご来場ありがとうございました
Rookie777『桜ジェット』終演いたしました
お世話になった皆様方、足をお運びいただいた皆様方、
本当にありがとうございました
今回は宝塚男役(谷内)と物書き兼役者(主宰)です
主宰はメインキャストでばりばり頑張っておりました
桜ジェット
谷内・主宰

毎回仲良く撮っていますが仲悪いです(笑)
さて、次回公演に向けて、各人思うところが多い中、
休む間なく次は聡史の公演です
皆様よろしくお願いいたします
