火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来場いただいた皆様、エールを送り続けてくださった皆様、
そして物理的にご助力いただきました皆様、ありがとうございました!!
公演を無事終えることができました。
今回の企画のひそかな目的の「Don't think,Feel.」はアンケートを見ると少しだけ反映されていました。演劇評論からの脱却。前説で言えばそりゃぁそうもなりますが(笑)芝居の下手は承知で、一番重要な評価は何かを感じさせることができるかどうか。テーマがテーマなだけに共感できる人できない人、
共感はしなくても何か感じた人などさまざまのようでした。
芝居、もとい演劇の世界を育てるのはお客様だとよくいいますが、舞台上と客席でのコミュニケーションも、上演中だけではなく今後課題にしていきたいと思いました。

今回は何かとちまちま舞台作業・演出作業が残って、
疲労で作業効率下がってだらだら西部に…人の家でお風呂を借りてとか
なかなか帰宅できなかった。
昨日からやっと自宅でゆっくりできたので作業を始める。
ものもらいみたいなのが左目にできて違和感が。
そんなに腫れてないから誰にも気づかれないのだが。。。

あ、しまった。今回携帯で写真とるの忘れた!!

ケッペキの皆様、関係者の皆様に大変お世話になりました。
皆々様!本当にありがとうございました!!

                                かづちやえ
スポンサーサイト
2008.05.13 いつのまにか
23になってました。駒嶺の誕生日は本番初日の5月10日。打ち上げではケーキもいただきました。

もんのすごく久し振りのブログです。というのも、公演で忙しかった+パスワードを忘れてて。反省反省。


さて、というわけで、番外公演「明日を落としちまったキキへ。」終了しました!。
見にきてくださった方々、関係者の皆様、それにお手伝いにきていただいた方々、本当にありがとうございました。

今回は番外公演ということで今までの三回の公演とはいろんな面で異なってはいましたが、個人的には本公演に負けず劣らず有意義なものだったと思います。

そして更によいものをつくるべく次回公演に向けて、ちょいと小休止をとりつつ、精進していきたいと思います。

その前に院試だなあ…
2008.05.09 小屋入り!!
谷内です。久しぶりに死んでます。
聡史も酒井もそんな感じです。

徹夜ですよぉ。老体にはきつい。
既にピークを超えました。
何でこんなに今回は大変なのでしょうか…

本番目前に、皆様がんばっております!!
日記さぼってごめんなさい!!
2008.04.27 髪を切った。
本番が近いので散髪へ行った。おかげで寝不足(泣)
今日は夕方から稽古、夜からバイトだったんですが、
稽古場で髪の毛に触れてくれたのは松田さんと八木さん、女の子だけ(号泣)
男性4名(脚本家と役者3人)は全く触れず!!
バイト先では逆に男の子が触れてくれました。
「やっぱそこに気づかないと(男として)駄目っしょ」とかおどけてました(笑)
いや、駄目ですよ、そこんとこしっかりしないと。うん。と思いました。
が、そこんとこ器用な男は絶対浮気しますから鈍いくらいが丁度かもですね(笑)
と余談はさておき、
稽古疲れました。そろそろがちがちに行く時期ということで、
役者の様子みながら稽古していたものがそろそろ、、、という感じ。
時間に迫られてやむなくです。私らしいペースとノリです。
様子見すぎたかな、今回はと反省。私らしくなかったです。
しかし、何だかメンバーのノリがつかめなかったので仕方ないですね。
そして時間がかかるものみたいです。
稽古期間短いかなぁと心配していたものが当たりました。
長々するのは好きではないのですが、いくらあっても足りない時はあります。
あぁ、時間が欲しい。久しぶりにそう思います。
バイトいく時には既に疲労。
私の場合バイト後稽古はありえない構図なので(稽古に集中できないから)
仕方ないんですが、早く帰りたくて仕方なかった。
とりあえず早く寝よう。。。やらないといけないことが山積みだ!!
2008.04.09 買出しで死ぬ
衣装の買出し。
バイト先に原チャを置き「行くぞ」と思ったらばったり延命さんに出会う。
お互いびっくりv

昼過ぎに着いたと言うのに帰宅は夕方過ぎ…
ない!求めるものが、ないっ!!
しかも一人で悶々と
「あれも違うこれも違う。」
「いかん!妥協するな!」
「あ、これいいんちゃう?」
「とりあえず色に絞って探さないときりが無いわ!!」
「あれ?やっぱり違う?」
途中おなじみのたかつさんの店に行きたかつさんにご挨拶。
そして八千代会館がつぶされていた。
「とりあえず何か買って帰る!」
と、無理矢理買って帰る。

疲れたぁ。
これから劇団のお仕事。
休日が休日でない!!
2008.04.09 太った?
と、最近言われました。「そんなことないはず。」と言い返しましたが、
旅行行った時久しぶりに体重計乗ったら増えてたし。。。
よく考えたら太ったです。
食事、とったりとらなかったりがあだになっている気が、、、
基本的に深夜にご飯食べるしなぁ。(バイトの都合で)
年齢のせいで体型もだいぶ崩れてきてますし、本当に気をつけないと
今までみたいにしてたら取り返しつかなくなると思いつつ、
勝てないんだなぁ、自分の欲求には。今日は病気みたいに食う。

稽古は今までスローテンポにじっくりしていましたが、だいぶテンポアップ。
ほんま時間足りない。最近忙しくて、個人のゆとりの時間をとると睡眠時間が…
そうでなくても体疲労しているせいか、体は睡眠を欲するし。。。
学生に戻りたい。。。

演出の言うことを遂行しようとするのがいい役者なのか、
全然言うこと聞かないで自由にするのがいい役者なのか。
きっと両方必要なのでしょう。
いろんなものに板挟みされている人間がたくさんいます。
偉いのは、みないいものを作ろうとしていること。

バイト先の子が来てくれるかもしれない。
うん、また更にそれを励みにがんばるのみ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。