fc2ブログ
火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
はい!駒嶺です!

今日からまたまたやります小屋入り日記!わっしょーい!

実は昨日小屋入りに先駆けて照明さんがつりこみを始めていたため、主には舞台つくりでした。

っつーことで、今日は舞台写真を。

はい!
PA0_0003_20071220010117.jpg

んん?どうやらこれは…、ブースからの舞台写真ですねー。脚立と白黒のパネルがみえとります。
あと、左側にはんー、畳っぽいものもありますねー。

実はこれ以上左を写すとちょいネタばれ?的なものがあるのでこの角度で。

明日は音響とか照明とかキ練とか。こんどは役者さんとかスタッフさんをとろっと。


2007.12.18 岩倉の寒さ
私の住まいは岩倉なのですが、最近死ぬかと思うほど寒いです。
一昨日の深夜から昨日の早朝まで、火ノ鳥と舞台監督の吉村さん、そして舞台の津田さんが
精華大学(私の自宅から徒歩3分)でたたきを夜通ししてはりました。
スタッフ会議が23時半まであり、そこから移動してたたき!外で!寒いって!!
私はケコミの絵の為に実験をしに顔を出したんですが、
暗いし恐いし寒いし。。。まず行き着くまでに暗くて恐くて猛ダッシュ!!
一回帰宅して厚着しなおして出たにもかかわらず、寒くて帰りたくなる。
実験が終わったら私だけ帰宅してデザインを仕上げようと思ったのですが、
暗くて恐くて帰宅する勇気でず(笑)
しかし寒さに負けて帰宅。
私は家であたたかく朝5時半くらいまで作業していたのですが、
たたきが終わったのが朝の8時くらい…
いやぁ、タフだ。
火ノ鳥なんて前日14時から稽古で18時からスタッフ会議で翌日朝まで外でたたき。
私絶対無理です。
ともかく一応市内の岩倉は山の麓に比べると寒くて暗いという話でした。
ちなみに歩いてすぐにはコンビニとか一切ありませんから。。。

昨日はきっと聡史も死んでいただろうなぁ。
作業山積みでレポートまであるらしい…頑張れ!!

今日は最後の稽古です!明日から仕込み!
スタッフさんは少し早乗りで本日17時から仕込み!!
とどまる時間は0になった。
2007.12.11 今日の稽古場?
こまみねです。
PA0_0015.jpg

スタ会inびっくりドンキー。
暗くてよくわかりませんね…。

スタッフのほうも役者にほうも正念場!!
2007.12.10 今日の稽古場?
TS320165.jpg

今日の稽古場っていう題だけど、昨日の稽古場です。

こ、このあやしいモノは…。

ブログに載せてるからには、稽古場日記っていうからには、今作品に関係ないわけはありません!。さてさてどう使われるのかは本番をお楽しみに。



今日はなに写真とろっかな?

駒嶺でした。
2007.12.08 今日の稽古場?
TS320163.jpg

本番まで二週間となりました!!



さて、今日の稽古場ですが…。
今日は空気がよかったです!なんていうか全員が集中できてたというか。最近数日はちょっと稽古場の空気が少々どんよりしてたので、ラストスパート前に空気が変われてよかったです!
個人的には鬼門のシーンの方向性がだいたい決められたので、大満足でした!頑張ります!プレイボーイ!!



昨日興味本位でマヨネーズちゅぱちゅぱをやってみた駒嶺でした。
2007.11.25 難航
とうとう本番まで一ヶ月をきりました!
稽古場は相変わらずです。
今一番進んでいるのは、いや、進もうとしているのは舞台美術ではないでしょうか。
制作はマイペースに立て看などを作成しております。
役者は…きっと不完全燃焼でこれからです!追い込みですもの!
ってな具合で、寒さに負けず!!
ほんま実家寒すぎ!!

今日はバイト先でご飯を口にほおばりながらウトウトと寝ている人を発見!!
世の中の人間は忙し過ぎですね。
でも、お会計の時にその男性は愛想がいい訳ではないが、
(失礼な話)見かけによらず丁寧な対応をしてくれて好感触でした。
バイトの子達とネタにしてごめんなさい(汗)

最近、ぷくぷく幸せ太りしている谷内でした。(何が幸せなんだ?!むしろストレスか?!)
一応女の子なんで「でぶ」だの「ぶた」だのの発言は控えてくださいね(笑)