火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
ご無沙汰してます。駒嶺です。
だいぶ長いことブログをほっておいてしまいました。ごめんなさい

さて、ブログからの報告となってしまいますが、
駒嶺は劇団火群を退団することとなりました。

突然のこととなってしまって、本当に申し訳ありません。
これまでお世話になった方々、芝居を見に来てくださったお客様、そして劇団員の皆様。本当にありがとうございました。

京都に来て4年となり、そして芝居を始めて4年になりますが、ここでひとつの区切りをつけたいと思います。
ひとつのことに無我夢中になって、でもやっぱこっちも楽しそう、いやあっちもそっちもやってみたい。って。
なんとか「太く長く」したいのに、いつも「太く短く」となってしまいます。

でも決して芝居とか劇団が嫌いになったわけではなくて、
でもそんな短い自分が嫌いではないのです。

また芝居に関わえることがあったならば。

ひとまず3月までは公演の予定があるので、全力でスパートをしたいと思います。


2008.06.18 プチ旅行
研究室の研修で今日は京都からはなれてます。

そして今日はマンガ喫茶に泊まります。今書き込んでるのもそこのパソコンから。
シャワー付朝食付ドリンク飲み放題で2000円!

テレビもテレビも。

なわけで、プチ旅行をエンジョイしてます。
2008.06.16 firefly
蛍です。4年前の大学入試で firefly って出てきて、分かんなくて「火の鳥」って訳した苦い思い出。
まあ受かったからいいんだけど…

6月のはじめの方に、よし、蛍を見に行こう!と。
ネットで調べてみるとどうやら京都では哲学の道あたりで見られるそうな。

なので、夜6時くらいに行ってみました。
まだ日が暮れてなかったので、ちょっと脇に座って待ってると、
ぞくぞくと人が。

特に親子連れが多くて、これじゃホタルにげちゃうんじゃないかって心配になるくらい。

哲学の道ってもなかなか長いもので、どこら辺で見られるのかとか全く分んなかったから、ひとまず人の多いとこ目指していろいろ歩きまわってみたけど、

う?ん。

いないもんだなあ。

1時間くらいいて、それらしい光はちょこちょこ見つけたけど、期待してたみたいなのは見れませんでした。
哲学の道っていうて住宅街だし、やっぱあれだけ人がいると逃げちゃうだろうなあ。

残念。
2008.06.12 やっぱり
はやく起きれなかった。
せめて10時には起きよう…。そして朝ご飯を久しぶりに食べたい。


6月に入ってからのマイブームは
・アイス
・YAHOOオークション
・大根おろし
2008.06.11 ひとまず
今一番ほしいもの  

「起きるぞ」という固い意志



今一番いらないもの

眠気
曜日感覚が全くありません。このごろ。いや、今年に入ってからずっと。

っていうのも授業に全く行ってないからです。
研究室には行ってるんだけど、特に何時に来い!とかないから、起きたら行って疲れたら帰る、という。

だからといって暇なわけじゃあない。決して。勉強とかバイトとかあるし。あ、そうそう今週日曜はTOEICのテストだし。

だし。

もうすこししたらかえろっと。








