火群日記
稽古場日記。

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2008.10.15 終演。
081001_2233~0001 ご来場、誠にありがとうございました。
終わって気づいたこと。舞台写真を携帯で一切とっていなかったっ!これは衣装合わせ。

無事、公演を終えることができました。本当にありがとうございました!
突っ走った後に省みる、そんな公演だった気がします。
稽古で迷宮に迷い込んでいたものが、
本番間近に各人が自分に集中し始めて抜け出せたと思います。
酒井の企画する公演はいつも何か目標なり挑戦なりがあり、
私自身も一歩一歩進めている気がします。
お客様には申し訳なかったのですが、稽古不足…は否めず、
始まる前に思っていたこと。「もう一度したい」と思ってしまう事態に
うれしくも悲しくもなってしまいました。
無理をして企画を進行しても、得るものはあった気がします。
今、劇団火群はいろんな意味で0になりました。
0からのスタートです。
以前から今まで、ずっと火群を観て下さっている皆様、
一緒に歩んで下さる皆様、
至らないところだらけの私たちを見守って下さって本当にうれしい気持ちでいっぱいです。
今後も精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

これを機に、いつも舞台でお世話になっている吉村聡浩さんが劇団火群に入団しました。
酒井にとって最大の強みです。酒井には絶対に必要な存在です。
ますますパワーアップしていけたらなと思います。
秋、冬、春と予定がぎっしりです!!
この半年!また突っ走りたいです!!

今回初挑戦の特殊メイク!081012_1346~0001
そして、師匠に駄目だしをもらい、迎えた楽日のでき。081013_1737~0001
これだけでも成長してるんじゃないっ?!(笑)
2008.10.09 明日はゲネ。
うひぃ。
改めて脚本のよさを感じる。
心に勝手にきますよね、ほんとずるい。

稽古がやっとちょっとずつ出来る環境に。
アドレナリン。
演技が楽しいなって思う自分が居る。
そうしたらもっと追求できるしもっと見せられるものになると、ドンドン貪欲。
この時間がもっとあればいいのに、違う時間が多すぎる。
時間て限られてるから存在してるんですよね。

あ、主宰さんは少し今日元気になりました。
数日38℃くらい熱あって、ほんと、頑張れてるのが、
いや、生きているのが不思議なくらい。
男の子って根性あるなぁ。
今回共演者男だらけだと思ったら頼もしく思えた。多分今だけ(笑)

谷内でした。
081004_1321~0001立て看板。
仕込が先週の水曜日からにも関わらず押しています。
主宰は昨日38度強の熱があり、バイトを帰らされていました。
帰らされたのに小屋に作業しに戻ってくるほど押しています。
私も少し風邪気味な気がします。気だけだと助かります。頭痛と鼻水…
知人のブログを読んでいると、少なくとも二人は風邪をめされているようで、
風邪ブームってますね。しかも結構面倒くさい熱風邪っぽいし。
西部講堂でネットができるのはすごく助かります。予約も確認しやすいしね。
081005_2321~0001平面の美しさ。
2008.10.03 うき。
081001_1941~0001ブルーバックでの撮影。
081002_0025~0001パネルの色塗り。

小屋入り長いからぴりぴりしすぎてなくてよいです。
自主練習したいです。
きょうもひたすら幕を縫います。
080930_1251~0001雪だるまプロの皆様と。
助かりました、何とか小雨。
準備悪くてぐだぐだでした。。。すいませんホンマ。
小道具衣装の点でそんな気はしてましたが。
しかし寒くて。ダウン必須です。

主宰の髪を現地で切りました。
080930_1255~0001谷内作。
主宰は気に食わないみたいですが。上手いとはいえませんが
変にならなかっただけ褒めて欲しいくらいの出来にはなった気でいます(笑)
本日の目玉。080930_1254~0001格好いいんですよ、これまた。
撮影した映像は確認してませんが、舞台の吉村さんのカットだけでも見る価値あり(笑)
2008.09.30 書き込み。
ちょっと日記を確認しないとすぐ変な書き込みが…
ほんと見た瞬間テンションだだ落ち。
これ、何か利益生んでるんですかね??

私は今日もまた寝れません!主宰は今日も明日も寝られません!
確実に死ねます。
明日(というかもう今日)は雨の中朝から撮影なのです。
雨というより台風みたいですけど。
私は撮影準備のため、主宰のバイトが終わる早朝6時にあわせて準備中です。
間に合わなくなるのでこの辺で。
